• オカヤマエール

デイケア出前講座

こんにちは、寒さも続きインフルエンザも流行しつつある今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、1月24日木曜日精神科医療センターデイケアで、出前講座を行わせていただきました。

 今回、実際にオカヤマエールを利用し就労されたメンバーさんと一緒に体験発表を行いました。




・オカヤマエールを利用するまでの道のり。

 ・オカヤマエールを利用していくなかで取り組んだこと頑張ったこと。

・今受けている支援

 ・今仕事が始まりやりがいを感じていること。 

をメインにお伝えさせていただきました。

 このような機会を頂くにあたって、支援の振り返りをじっくり丁寧に、メンバーさんと一緒におこなっていきました。あの時しんどかったこと辛かったことうれしかったこと楽しかったこと、いろんな時間を共有し、今はそれを笑い話にできる時間はとても幸せでした。

  なによりも、自身の言葉で自分が取り組んできたことを言葉にできる一生懸命に伝える姿に私としても勇気をもらえました。

  暖かい雰囲気の発表になったのではないかなと思います。

 オカヤマエールではあなたの働きたいという気持ちを応援しています。

まずは見学、体験から随時受付を行っていますのでお気軽にご問い合わせをお待ちしております。

71回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウイルス感染対策のお願いと対応について (令和2年3月3日付) ご利用者の皆様、保護者様、関係機関の皆様 日頃から、当事業所での活動へのご理解、ご協力につきまして誠に感謝しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 さて、現在新型コロナウイルス感染が話題となっております。 当事業所につきましても、複数人が出入りする環境のため集団感染が起こりうる可能性につきましては、ゼロではご