top of page
ノート

NEWS

お知らせ・ブログ

プログラム紹介

  • 執筆者の写真: オカヤマエール
    オカヤマエール
  • 2019年3月19日
  • 読了時間: 1分

更新日:2019年4月2日

3月中旬、もうすぐ桜が咲くころですね。

オカヤマエールの近くには、旭川、岡山城や後楽園があり、どの季節も素敵な風景ですが、春の季節には桜で満開の色鮮やかな風景となります。

今日は、プログラムで「アンガーマネジメント」を行い、12名の方が参加されました。

「怒り」について考えたり、問題となってくる4つの怒り(持続性、強度、頻度、攻撃性)について自己診断を行っていきました。

ちょこっとだけ、プログラムの内容を書くと…

アンガーマネジメントは、「怒らなくなること」が目的ではないんですよね。

怒る必要のあることは上手に怒れて、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになる、この線引きをしっかり出来ることを目的として行っていきます。

今日は「アンガーマネジメント①」ということで、そういった目的や自己診断、こういうアイデアがあるよ、といった流れを行っていきました。

感想では、「振り返ってみると、自分って意外と対処してたんだ」「自己診断が出来てよかった」などの感想が挙がりました。

次回は、さらに一歩深めた「アンガーマネジメント②」を行っていきたいと思います。

お楽しみに!!



 
 
 

Comments


お問い合わせ

CONTACT

無料相談会・見学会を順次開催しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

(平日受付9:00-17:30)

WEBからお問い合わせ

24時間受付中

就労移行・職場定着支援事業所 オカヤマエールとは

『自分らしく働きつづける』をテーマに就活プログラム、作業訓練、PC訓練だけでなく、様々な職場で仕事を体験する(職場実習)ということを大切にしています。やってみたかった仕事、チャレンジしてみたかった仕事、自分に合った職場環境、色々な職場で自分の得意不得意を知りたいなどたくさんの経験から、これから自分が働きつづけたいと思える職場を見つけられるサポートをします。 職場定着支援では、働き始めてからの変化や不安にも直接職場に掛け合いながら安心して長く働きつづけられることをサポートします。ジョブコーチが職場に訪問し、新しい仕事の習得の仕方や配慮してほしいことの伝え方などもさせていただきます。

岡山県の就労移行支援 支援事業所

オカヤマエール

〒700-0833 岡山市北区天瀬2-21

FAX  086-206-1683

bottom of page