• オカヤマエール

プログラム紹介

最終更新: 2019年4月2日

3月中旬、もうすぐ桜が咲くころですね。

オカヤマエールの近くには、旭川、岡山城や後楽園があり、どの季節も素敵な風景ですが、春の季節には桜で満開の色鮮やかな風景となります。

今日は、プログラムで「アンガーマネジメント」を行い、12名の方が参加されました。

「怒り」について考えたり、問題となってくる4つの怒り(持続性、強度、頻度、攻撃性)について自己診断を行っていきました。

ちょこっとだけ、プログラムの内容を書くと…

アンガーマネジメントは、「怒らなくなること」が目的ではないんですよね。

怒る必要のあることは上手に怒れて、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになる、この線引きをしっかり出来ることを目的として行っていきます。

今日は「アンガーマネジメント①」ということで、そういった目的や自己診断、こういうアイデアがあるよ、といった流れを行っていきました。

感想では、「振り返ってみると、自分って意外と対処してたんだ」「自己診断が出来てよかった」などの感想が挙がりました。

次回は、さらに一歩深めた「アンガーマネジメント②」を行っていきたいと思います。

お楽しみに!!



61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オカヤマエール年末年始休業について

もうすぐ2020年も終わりを迎えますね。今回の年末年始はコロナの影響もあり、静かに過ごすことになりそうですね。 さて、オカヤマエールの年末年始休業日のお知らせです。 令和2年12月29日~令和3年1月3日までです。 仕事始めは1月4日からです。 では皆さま良いお年を!