• オカヤマエール

プログラム紹介(コミュニケーション)

本日はG.W真っただ中ということで、いつものプログラムを少しゲーム形式にして「楽しく学ぼう!」をテーマにコミュニケーションプログラムをやりました。「ちょこっとチャット」というカードゲーム(写真は一部です)。

このカードゲームは可愛いデザインなだけでなく、カードに記載されているテーマを基にグループで話をしていきます。様々なテーマで話をすることで、他者の考えや気持ちを知ることができます。さらに、エールに通われているメンバーの悩みでも多いのですが「フリートークが苦手。」「他者と何を話したらいいかわからない。」という悩みがある方にもお勧めで、色々な話のネタも身に付けられます。楽しく皆様プログラムを受けられていました。

62回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウイルス感染対策のお願いと対応について (令和2年3月3日付) ご利用者の皆様、保護者様、関係機関の皆様 日頃から、当事業所での活動へのご理解、ご協力につきまして誠に感謝しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 さて、現在新型コロナウイルス感染が話題となっております。 当事業所につきましても、複数人が出入りする環境のため集団感染が起こりうる可能性につきましては、ゼロではご