• オカヤマエール

★職場実習★

本日は、現在採用に向けて職場実習を頑張られているTさんのご紹介です。

Tさんはオカヤマエールを利用されてから2カ月が経った方です。

オカヤマエールを利用される前は約6年間就労継続A型で頑張られておりました。

いつか事務職で働いてみたいという夢を持っていて、A型事業所で働いている間に独学でパソコン入力の練習をしたり、資格を取るなどの努力をされてきました。

今年7月からオカヤマエールの利用を開始し、事務職のトレーニングに取り組みながら、実際の職場の見学を進めていきました。

その中で、就業場所や雇用条件がTさんにとって合う企業が見つかり、昨日から職場実習を開始しています。

経験のない仕事のため難しさや強い緊張がありましたが、障がい者雇用に慣れている企業であることで安心に繋がり、持ち前の真面目さでしっかりアピールをしています。

無事に希望していた職種に就けることを願いながら、安心して働けるようサポートをしていきます。




52回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウイルス感染対策のお願いと対応について (令和2年3月3日付) ご利用者の皆様、保護者様、関係機関の皆様 日頃から、当事業所での活動へのご理解、ご協力につきまして誠に感謝しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 さて、現在新型コロナウイルス感染が話題となっております。 当事業所につきましても、複数人が出入りする環境のため集団感染が起こりうる可能性につきましては、ゼロではご