• オカヤマエール

★職場訪問★

 こんにちは。インフルエンザが大流行していますね。皆様は風邪・インフルエンザ対策は大丈夫でしょうか。

 さて、1月31日にはオカヤマエール卒業生の一人が働かれている職場、「エディオン」へ職場訪問をさせていただきました。業務内容は、店内の商品の品出し・前出しや清掃、販促関係の物品作成などの業務を行っています。昨年10月より就職し、頑張っておられます。

 今回の職場訪問では、「しんどいと感じた時にどのように業務を継続していくか」ということについて会社さんとお話をさせていただきました。具体的には「しんどい時にはどういうペースで業務を行っていくか」「体調を崩しそうになった時には〇〇する」など業務時間の中で出来る対応について確認を行いました。

 働く中では楽しいことや嬉しいことだけでなく、時として「しんどいな」と感じる時が訪れます。苦しい時もあります。そういった時に大切なのは「しんどい中で、どう業務を継続していくか。どう継続できるのか」。でも、ここを一人で考えるのはとても大変なこと。そういった時に周りのサポーターに相談してみると、「あっ、そういうのはできるかも!」「気持ちが少し軽くなった」など新しい発見があるかもしれませんね。

 

ではでは。今回はこの辺で。次回のブログもお楽しみに!!

0回の閲覧