top of page
  • 執筆者の写真オカヤマエール

職場見学・体験・実習について

今回は職場の見学や体験、実習についてご説明をしています。

オカヤマエールでは今後就職していきたいと考えている職場によりマッチングするように職場の見学や体験、実習をお勧めしています。

「なんで必要なの?」と質問されることもありますので、いくつかご説明をします。


①実際の職場を見ることでイメージを持つことができます。

 興味のある仕事を実際に見ることで、「自分にできるかな、向いているかな。」といったイメージを持つことができます。やはり面接だけで働き始めると、その時に持ったイメージと実際の職場は違ったということも多いです。。


②自分にとってやり続けることのできる仕事かどうかを知ることができます。

 体験や実習をすることで、具体的にどのような仕事がどれぐらいできるかを知ることができます。私たちとしては皆さま「やりたい仕事」に就かれていくことが一番の喜びです。

 しかし「やりたい」は夢ではなく「できる」という事が大事です。そして「できる」の前には「やってみた」が必要です。そういった機会を提供できるようにサポートをしています。

 見学や体験、実習先についてはご希望を伝えていただければスタッフでアポイントは取らせていただきます。もしまだ具体的に企業先を選べられない場合はオカヤマエールと繋がりのある企業約100社の中から選んでいただくこともできます。少しずつ「見て、聞いて、やってみて」自分に合った働き方を見つけていくことを応援しています。



閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page